Windows8でパソコン起動時のビープ音を消す方法

2013年10月5日土曜日

Windows8 プライベート

t f B! P L

パソコン本体の電源をつける際に、
PC本体(スピーカーではなくPC本体内臓のスピーカー)から
「ピッ」という音がしていたので、
これを消す方法はないかなーと思い、検索してみました。



ITmedia エンタープライズ:Windows Tips「ビープ音を無効にしたい」

あら、意外とサックリ見つかった!
さて、書かれた内容通りにセット・・・


「プラグアンドプレイではないドライバ」の項目がNEEEEeeeee!!!!!!!!!!!!

そう、私のPCはWindows8だったのです。
そしてWindows8だとデバイスマネージャーにこの項目がないのです。

日本だとまだWindows8がちっとも普及していない(個人的見解ですよw)ため、
Google日本語検索しても見つからない、見つからない。


落ち着け、俺!
日本にないなら世界で探せばいいじゃない!

英語で検索したら結構あっさりとみつかりました。

How to Disable the System Beep Sound in Windows 7 & Windows 8

英語の苦手な方向けに説明いたしますと、こうです。

  1. スタート画面の何もないところで右クリックし、画面左下の[すべてのアプリ]をクリック
  2. [コントロールパネル]をクリック
  3. [サウンド]をクリック
  4. [サウンド]タブをクリック後、[一般の警告音]を選択し、サウンド(S):のプルダウンから(なし)を選択
  5. [適用]をクリック後、[OK]をクリックし閉じる


この設定が完了したら、あとはPCを再起動してみると、
なんとまぁ、PC起動時のビープ音が鳴らずに静かに起動が行えました!

しかし設定がWindows7以前よりは簡単にはなったものの、
使い慣れたものを変えたりするから、新しいOSに変えるのには躊躇するものです。。

●自己紹介

自分の写真
モバイル業界に身をおくネットギークです。

●このブログを検索

●ブログ アーカイブ

●自分に関する情報

●ゲーム機本体販売累計

QooQ